スズキスイフト 歴代CM曲がカッコいいので紹介したい!




最近はZEDDの「Beatiful Now」がスズキスイフトのCMで流れていますが
初代から大きくフルモデルチェンジした
2代目スイフトからのCMってどの曲もカッコイイんですよ。

最近の4代目スイフトのCMから
2代目スイフトやスイフトスポーツのCMまでまとめてみました。

ZEDD「Beautiful Now」

「この美しさがハイブリッド」がキャッチコピーのCMで
テンポの良いEDMのこの曲・・・

ジャスティン・ビーバーやアリアナ・グランデの楽曲制作やプロデュースをしている
世界的DJ、ZEDDの「Beautiful Now」です。

この曲のMVですが全世界1.3億回再生されているトンデモEDMです。

「答えは一台」編と「新型スイフト登場」編もこの曲。

FLOW「Around the World」

2代目スイフトの2006年に放送されていたCM曲ですね。

この曲を歌っていたのは
アニメ好きにはたまらないバンドFLOW

CMに起用されていたのは当時のサッカー日本代表稲本潤一

DEEP PURPLE「BURN」

2代目スイフトスポーツのCM曲ですね。
イントロのリフが超カッコイイ!

この曲の邦題は「紫の炎」です。
1974年の曲ですが今でも色々なCMに使われていますね!

スズキが誇る最速バイクGSX1300ハヤブサのエンジンを搭載するのか!?
なんてトンデモナイ噂が流れていた気が・・・。

CMで流れているスイフトスーパー1600は日本名(JRC)で
海外のWRCではイグニススーパー1600になります。

X JAPAN「Rusty Nail」

2008年に放送されたスイフトのCM曲ですね。

1994年から2009年ごろまで
X JAPANのライブオープニング曲として使用されており
ファンにはたまらない1曲です。

CMの跳ね橋の下りる瞬間と
イントロのシンセサイザーのシーケンスとマッチしていますね。

 

B’z 「DIVE」

2009年のスイフトのCM曲ですね。

この曲は「イチブトゼンブ」に収録されている
両A面シングルです。

アルバムだと17作目の「MAGIC」に収録されています。

QUEEN「We Are The Champions」

ご存知、伝説のバンドQUEENの名曲・・・
2012年に放送されていましたね。

邦題の「伝説のチャンピオン」になぞって
このCMには同じく競泳界のレジェンド、北島康介さんが起用されています。

古い曲ではありますがオペラ風なロックもなんだか新しく聞こえますね。
名曲は色褪せないです。

Van Halen「You Really Got Me」

この曲はスイフトスポーツのCM曲でした。

1978年のヴァン・ヘイレンのデビュー曲です。
ゴリゴリのディストーションギターのリフがカッコイイですね。

CMでは投下されるコーンを次々にかわしていく、といったもの。

ヴァン・ヘイレンの1Stアルバム「炎の導火線」オススメです!

ONE OK ROCK 「Deeper Deeper」

同じくスイフトスポーツのCM曲です。
この曲は両A面シングルとして発売され同収録曲の
「Nothing Help」はゲーム「Devil May Cry」のイメージソングです。

濡れた路面をドリフトしながら走り抜けていくCMですが・・・
決して真似しちゃあイケナイです。

SPYAIR「OVERLOAD」

女優の杏さんが起用されている
スイフトCM「Explosion」編のCM曲です。

歌っているのはアニメ「銀魂」や「ハイキュー!!」
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンス」でおなじみSPYAIR。

この曲は3rdアルバムの「MILLION」のオープニングチューンで
颯爽と走り抜けるCMとマッチした1曲。

まとめ

いかがでしたか?
個人的には「Rusty Nail」がお気に入りです。

他にもブライアン・アダムスの「Run to you」や
シェリル・クロウの「Soak Up The Sun」が使われています。

最近のアーティストから1970年代のハードロックを使ったりと
様々な世代から支持されるCM曲ばかりですね。

お気に入りの1曲が見つかれば嬉しく思います。

他にもホンダ車のオススメCM曲を紹介した記事もあります。
こちらも読んで頂けると嬉しいです。

ホンダのCM曲がオシャレなのでオススメを10曲紹介したい

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です