【やる気スイッチ】気持ちを高ぶらせるBGMを勝手に5曲選んでみた!




どうも正月休みなんてなかったけど正月ボケしているmotosaaaan@です。

仕事始めから早一週間になりますか…
まだまだ仕事モードになれない皆さん、今日はやる気スイッチ入れる為のBGMを勝手に選びましたよ。

勝手にね!

王道な曲からマニアックなものまで選んでみたので参考になれば嬉しいです。
それではどうぞ!

スポンサーリンク

閃光 FF13

ご存知FF13のバトルテーマです。
サビにかけての盛り上がりが素晴らしい。
そしてサビのバイオリンがさらにやる気をそそるッ!
ゲーム自体の評価は低かったけど、FF13の曲はどれもいい曲だらけですね。
ライトニング姐さん、ほんとカッコいい。

Noontide ギルティギアシリーズ


この曲知ってる人は、かなりの格ゲーマニアとみた!
ストリートファイターでもなく、KOFでもない…
そう、ギルティギア!!
スト2よりも個性豊か過ぎるキャラがいっぱいで
バトルの楽曲はどれも弾きまくっててカッコいい!

疾走感溢れる感じが…たまらん!
個人的に昔の梅喧のテーマも好き。
Guilty Gear X2 OST-"Momentary Life" – YouTube

storywriter supercar


この曲はアニメエウレカセブンの挿入歌ですね。
リアルタイムで見ていた自分としてはほんと神曲なんです。
この曲が流れ始めたら月光号やクルーが駆けつける…

くぅぅううう!
ありがとうエウレカ!

UNICORN 機動戦士ガンダムUC


ご存知、機動戦士ガンダムUCと言えばこの曲。
0:42秒から最高に気持ちを高ぶらせてくれます。
支度をしながら42秒のところでドアノブに手をかけたならもう…
そう、あなたが主人公!
あなたこそ可能性の獣!

flamenco a go go Steve Stevens


どこかで聞いたことないッスか?
すぽると!マンデーフットボールの曲です!
リーガエスパニョーラのハイライトで流れてましたねー。
華麗なドリブルで人混みを颯爽と駆け抜けてください。

番外編

やっぱり気持ちをアゲるにもってこいなBGMと言えば入場曲だと思うんですよね。
そして入場曲と言えばプロレス!
あの高揚感…たまらないッスよね!
それではアガるBGMプロレス編、スタート。

炎のファイター アントニオ猪木のテーマ


これぞ原点にして頂点…
これは超えれないですよね。
有名な話ですがこの曲は元々モハメド・アリの曲なんすよね。
ちなみにボンバイエって「やっちまえ!」の意味だそうです。
ヤッチマイナー!

CRASH 蝶野正洋のテーマ

ガッデェェエエム!
はい、ビンタ不可避ですね。
何かに追われてる感じハンパないですよね。
無理にでもやる気出ちゃうやつですね…。

怒りの獣神 獣神サンダーライガーのテーマ

そっすね、何も言うまい。
今やサービス精神旺盛なマスクの人のテーマなんですけど、またカッコいいんすよ…。
どうでもいいんですけど、元阪神の江草投手の入場曲もこの曲でした。
ほんと、どうでもいいんですけどね。

まとめ

いかがでしたか?
個人的に思い入れのある曲ばっかりなんですけど、プロレス入場曲調べてたら試合観て脱線しちゃってもう…
やる気とは一体…?

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です