【あの声の主】GalaxyのCMの声が気になる。




iPhoneユーザーの自分にはあまり関係ないのだけれど
docomoのGalaxyシリーズのあのCM…
なんか耳に残るんですよね。
あの何ともツンとした高いあの声の主。

一番始めに聞いたのはGalaxyS7 edgeのCMで聞いた
土砂降りの日には一緒に濡れようぜぇ!」のあの声。
最近は色々なCMで耳にするのだけれど…

正直、気になって気になって夜も眠れないし朝も起きれない。
という訳で、調べてみたのだがなんだか度肝を抜かれてしまった。

ちなみに、CMはこちら。
なんかツンツンした声、めっちゃ気になる。


声優さんならかなりクセが強いタイプの人かなーと思っていたのだけれど
CMの声の主はこの人。

出典MOROHA – ROSE RECORDS
ぶっちゃけ「誰やねん!」
と言う感じになるのだが…
下の人がMCアフロで上の人はUKのMOROHAと言う2人組。
声の主は下のアフロである。

全然アフロちゃうやんか!!!
しかも声優さんじゃないし…!

さて、ここからはMOROHAの紹介を少し。
この人達、相当ヤバい。
正直言うと「聴いたことのない音楽」である。
ノスタルジックかつ繊細なUKのギターと強烈なメッセージ性で訴えかけてくるアフロのラップ。

例える言葉がないぐらい難しい。
きっと「暴力」と呼ぶべきか、これを音楽と呼ぶのか?
アフロのメッセージは心の奥底から鋭いものでえぐってくる。
強いて挙げるとすれば「魂の叫び」だろう。
心のモヤモヤした部分を打ち砕いてくれる代弁者ともいえようMOROHA。

ヒップホップやラップといったジャンルの音楽は詳しくないのだけれど
彼等の音楽はなんだか物語を観ているような独特の世界観がまた魅力的。
不器用でもがむしゃらに泥臭く突き進む2人組MOROHAの今後に期待。

 

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です